よくあるご質問

環境問題を引き起こす渋滞を緩和できる日本初のゲートレス階層別料金システム

立体駐車場から大規模時間貸し駐車場、大規模コインパーキング、地下駐車場まで、ゲートをなくすことで駐車場利用者の利便性向上と、渋滞緩和から環境にやさしい駐車場、そして階層別料金がもたらす収益アップを実現します。相模石油株式会社では日本初の「ダイレクトパーク」システムの開発、企画、運営、管理まで、新しい駐車場システムのご提案でお客様をサポートいたします。

01.よくあるご質問

ゲート式駐車場との違いは何ですか?
ゲートを設置しないことで入出庫時のスムーズな車の流れをつくりだし、駐車場渋滞を起こさない新しい駐車場システムです。
設置におけるゲート式パーキングとの金額差は?
ゲート式に比べ車室ごとを管理することが可能になるため初期の設備投資は若干多くなります。しかし車室ごとに管理ができるため長期駐車車両の確認や利用状況の把握など、細やかなお客様管理ができるだけでなく人件費から消耗品に至るまでのコスト削減ができます。
ゲート式駐車場からゲートレス階層別料金システムに変更できますか?
はい!ぜひ、お任せください。新たな設備投資は必要になりますが、車室ごとに料金設定が可能なことから激安ゾーンを設けるなど、他社駐車場との差別化を図ることにより収益アップにつながります。
実際にダイレクトパークを見ることができますか?
はい。お問い合わせいただければ、「ダイレクトパーク」を見学することができます。ゲートレス、階層別料金システムをご覧下さい。
どのようなタイプの駐車場で導入できますか?
当ホームページでは、立体駐車場をメインにご案内しておりますが、大規模時間貸し駐車場や、大規模コインパーキング、ショッピングセンター、オフィスビルなどに併設される駐車場など、台数が多い駐車場なら導入可能です。
道路が渋滞するため駐車場の改善はできますか?
渋滞にこそ、ゲートレス、階層別料金システムの「ダイレクトパーク」をご提案します。
「ダイレクトパーク」の特徴は?
ゲート設置の必要が無く入出庫が容易であるため駐車場内外の渋滞が緩和でき、車室ごとの多様な料金設定が可能であるため大幅な集客が期待できます。
また、地球環境に配慮したリサイクルカードを取り入れるなど、今までにない独自性をもつ新しい駐車場システムです。

02.大規模駐車場・都市開発などのシステム導入事例※ゲート式を含む

ティアラ21(埼玉県熊谷市)

埼玉県熊谷市の市街地再開発事業で建設された「熊谷駅直結・複合型ショッピングモール【ティアラ21】に、弊社が企画・システム設計した駐車場システムが導入されました。
※ゲートレスタイプではありません。ゲート付き駐車場のシステム設計やご提案も弊社サービスのひとつです。

事業概要

事業名:熊谷駅東地区第一種市街地再開発事業
施行主体:熊谷駅東地区市街地再開発組合
施行地区:熊谷市筑波三丁目ほか
施行面積:約1.5ha
計画内容:敷地面積10,570平方メートル
     建築面積7,787平方メートル
     延床面積60,529平方メートル
     規模【施設棟】地下1階、地上9階 【住宅棟】地上14階
     公共施設【駅前広場】約2,100平方メートル
     【熊谷駅東口線】幅員16m、延長130m
主な用途:商業施設、業務施設、公共公益施設、駐車場、駐輪場、
     シネマコンプレックス、スポーツクラブ、住宅

駐車場概要

駐車可能台数:653台
弊社システム導入形態:新規

相模石油株式会社のダイレクトパークは、日本発!車室ごとに料金設定ができる立体駐車場システムです。
企画・開発・運営・管理すべてお任せください。
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